イースター

今年2012年は、4月6日が Good Friday、4月9日が Easter Monday になり、イギリスの学校はこの週末をはさんで、2週間のお休みとなります。
Good Friday は、レント が終わる週にあたり、この週は Holy Week (ホリーウィーク:神聖な週) と呼ばれます。イースターに関しては、こちらもご覧ください。


学校では、イースターエッグを作ったり、イースターハットをかぶったりして、みんなでこのイースターをお祝いします。イギリスでは RE (Religious Education:宗教教育) の勉強Key Stage 2 から始まります。でも、Key Stag 1 でも、基本的な宗教の勉強を行うため、渡英したばかりのお子さんですと、なぜ卵に色を塗ったり、ひよこの絵を描いたりするのか、わけもわからないことが多いようです。理由を簡単にでもお話してあげると、先生が読んでくれるイースターのお話なども、少しずつ理解でき、それに伴って、英語に興味も出てくるようにもなります。
お家でのちょっとしたサポートをお願いします。

【全記事】ナビゲーション
【カテゴリ:一年の流れと年間行事】ナビゲーション

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください