このメールを共有する公開リンクをコピーするか、お気に入りのチャンネルで共有してください。
kayokoyamashita.com
News Letter
Hamish

2024 年 夏
【オンライン】 JP 総合
トレーニング
募集開始のお知らせ

山下桂世子の夏日程のトレーニング
 7/13,14,20,21(土日*2)JP 総合トレーニング:
  kayokoyamashita.com/2024DTJPA
 8/12,13,17,18(月火土日)JP 総合トレーニング:
  kayokoyamashita.com/2024DTJPB

上記 2 つのトレーニングの募集が開始されました。

ご興味のある方は公示ページでご確認・お申込みいただけますよう、よろしくお願いいたします。
以下、前回 2024 年 春セッションの同トレーニングを受講された方の感想からの抜粋です。
  • 多くのことを学ばせて頂きました。それは、英語教育にとどまらず、育児にも大きな影響を及ぼしています。私の子供を見る目、接する態度も変わりました。これまで以上に子供が愛おしくなり、子供に何かを学ばせたいという思いから、子供と一緒に学びたい、子供から学びたいと言う思いに変わり、育児がとても楽しくなりました。
  • 今まで生きてきた中で、何度か”これすっごく面白い!!!!”と思うことがあるのですが、山下先生のジョリーフォニックスのトレーニング、また、シンセティック・フォニックスは、人生の中でランキング入りするくらい衝撃的でした。
  • 4日間、とても有意義な時間でした。トレーニングを終え、受講して本当に良かった!!と感謝の気持ちでいっぱいです。先生のトレーニングやポータルでの情報から、ジョリーフォニックスや支援の知識を得られたことはもちろんなのですが、「子どもが主体である」そして「指導者(自分が未熟すぎて指導者ということさえもおこがましいです。)が子どもたちに与える影響の大きさ」、「目の前の子どもをきちんと見る」、これらを再確認できたことが大きな学びでした。
  • 今回初めてシンセティック・フォニックスを学びましたが、それとともに大切なこと、教えるということがどういうことか、しっかり考える機会をいただきました。
  • 皆さんの質問が本当に勉強になりました。目の前のことに夢中になってしまうので,皆さんのたくさんの質問で「そういえば私も疑問に思っていたんだった!」と思い出すことができました。そういった質問はたいていの講義の場合「言葉」として流れて行ってしまうので,ポータルに記録に残してくださっていることはとてもありがたかったです
Icon 1
facebook website email 
当ニュースレター記載内容やリンク先などに誤りがある場合がございますがご容赦ください。
またそれにより利用者に損害が発生した場合にもその一切の賠償責任を負いません。

お問い合わせは山下桂世子までメールでお願いします。

購読中止 | 購読を管理
kayokoyamashita.com(かよこやましたどっとこむ)
(c) 2019-2024 Kayoko Yamashita