【新宿】ご家庭で教えるお母様のためのジョリーフォニックス ワークショップ

小学校5年生以上のお子さんの参加も可となりました!

英語が苦手なお母さんでもフォニックスを教えたい!でも、トレーニングに参加するには敷居が高くて・・・
そんな声を反映し、今回は東京で英語が苦手なお母さんやお父さんを対象にジョリーフォニックスワークショップを開催することになりました。ジョリーフォニックスの教材を使って、今までにない「発音と簡単な単語を読むこと」に焦点を当てたワークショップです。
お申し込みはこくちーずのサイトからお願いします。(主催者は Yamatalk English さんです。)

内容
ジョリーフォニックスは英語の42の音と綴りを学んでいくプログラムです。音と文字を教える順番は a, b, c 順ではなく、よく使う音 s, a, t, i, p, n・・・となっています。
6つの文字で一グループとなり、今回は三グループ(18の音と文字)をしっかりと学んでいただきます。大人の方が対象ですので、文字の綴りよりも発音に重点を置き、hat, hut, rip, lip, fan, fun など日本人には違いが難しい三文字単語を正しく読めるようになっていただくことが目標です。

持ち物
筆記用具と鏡、ハンカチ(またはフェイスタオル)、スマホなど音声が録音できるもの

ワークショップのあと
今回は英語の音と綴りが一対一対応している18音(文字)のみ学んでいただきます。英語にはこれ以外にもまだ25個近い音があるのですが、こちらは今回は行わず、みなさんの声を聞いて、開催を決めたいと思います。

【カテゴリ:】ナビゲーション

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Top