【国立】Guided Reading

【国立】Guided Reading

いつ:
2015年8月7日 @ 10:00 AM – 12:00 PM
2015-08-07T10:00:00+09:00
2015-08-07T12:00:00+09:00
どこで:
シェアスタジオと仕事の教室・リトマス
日本
〒186-0002 東京都国立市東1丁目4−6 アイヴィー国立マンション国立商協ビル
連絡先:
Yamatalk English
【国立】Guided Reading @ シェアスタジオと仕事の教室・リトマス | 国立市 | 東京都 | 日本

2014年12月に開催し、大盛況だったGuided Readingのセミナー。次回はいつになるかわかりませんので、興味のある方はこの機会をお見逃しなく!

イギリスの小学校ではGuided Readingという授業が週に1回は必ず設けられています。先生(またはアシスタント)一人につき子どもが6人前後で一緒に音読を行っていく授業です。この音読指導はただ一緒に本を読むだけではなく、本を読むうえで何に焦点を当てていくかきちんと目的を持った音読指導です。
焦点の当て方として、内容理解、文法理解などがありますが、そのときの質問の仕方を実際に現地の先生が行っているビデオを見たり、私が現地の小学校で使っている資料を日本語に訳したものを一緒に紹介します。
このGuided Reading は日本ではまだ紹介されていないのではないかと思うのですが、英語教室などでどうやって子どもと一緒に本を読んでいったらいいのかわからないという方、英語でどのように質問をしていいのか知りたいという方にうってつけのセミナーです。家庭での本読みにも一役買ってくれることと思います。

こちらのセミナーの申し込み・お問い合わせは主催者の
Yamatalk English さんまでお願い致します。

【カテゴリ:】ナビゲーション

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Top