【名古屋】ワークショップ:家族みんなで学ぶ42の文字と音とアクション(その1)

  • どんなワークショップなの?
    英語には42前後の音があると言われています。この42音をジョリーフォニックスの教材を使って、楽しく家族で体験できるワークショップです。
  • 何をするの?
    ジョリーフォニックストレーナーがジョリーフォニックスのビッグブックを使って、実際にすべての文字と音、そしてアクションの授業を行います。そして、ブレンディングとセグメンティングがどんなものかを体験して学んでいただきます。
  • 誰が参加できるの?
    ご家族そろってご参加いただけます。お子さんの年齢ですが、小学4年生以上を対象としています。お子さんの年齢に関しては、お問い合わせください。

*名古屋では初の42の文字と音を一気に習得するワークショップです。ところどころ、休憩を入れますが、お子さんが途中で飽きてしまうこともあるかもしれません。その場合は、隣室で休憩していただくこともできます。
*日曜日ですので、ぜひお父さんも一緒にご参加ください!東京で開催した時は、英語を仕事で使っているお父さんも参加され、今まで発音できなかった音をどうやって出せばいいのか、日本人のトレーナーだからこそわかりやすく教えてもらえてよくわかった、とおっしゃってくださいました。
*本来なら一日に一つずつ文字を習います。このワークショップの後は、お子さんとお家で復習してください。何度も繰り返すことで、文字の音と綴りがより定着します。
*今回のワークショップでは、42音のうち26の文字(アルファベット)に集中して体験していただきます。残りの文字と音は、8月11日(月)に予定しています。ぜひ、両日合わせてのご参加をお待ちしています。
*夏休みの自由研究として学んだことをまとめることもできます。アドバイスもいたしますので、お気軽に声をかけてください。

お子さんが食らいつくイラストと話!家族で楽しく学ぶことができました。

お子さんが食らいつくイラストと話!家族で楽しく学ぶことができました。

【カテゴリ:】ナビゲーション

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Top