【国立】子どもから大人までいろんなセミナー

【国立】子どもから大人までいろんなセミナー

いつ:
2014年4月8日 @ 10:00 AM – 4:30 PM
2014-04-08T10:00:00+09:00
2014-04-08T16:30:00+09:00
どこで:
シェアスタジオと仕事の教室・リトマス
日本
〒186-0002 東京都国立市東1丁目4−6 アイヴィー国立マンション国立商協ビル
料金:
お問い合わせください
連絡先:
Yamatalk English
【国立】子どもから大人までいろんなセミナー @ シェアスタジオと仕事の教室・リトマス | 国立市 | 東京都 | 日本

10時~12時同音異綴り・マジックE・ひっかけ単語など(大人向け)
42の音を習ったら、それでフォニックスは終わりではありません。実際には、42の音と綴りの関係を習ってからその先の方が長いのです。同音異綴りといって、たとえば、 rain の ai, day の ay, cake の a-e のように同じ音でありながら綴りが違うものがあったり、逆に同じ綴りでありながら違う読み方をするもの(たとえば、ow という綴りでいえば cow と own は違う発音)があったりします。すべてを網羅することはできませんが、基本的な部分を知っておくと、それだけで、簡単な本が読めて、また聞いた単語が頭の中で綴りが浮かぶようになるのです。そんな基礎を一緒に学びます。

13時~15時基本的なグラマー(大人向け)
よく「フォニックスをすればペラペラになるの?」という質問を受けます。答えは残念ながら「いいえ」。確かに一つ一つの単語の音はきれいになりますが、当然のことながら文法を知らなければ英文を作ることもできません。 そこで、イギリスの小学校で5,6歳の日本人の子どもたちや英語を母国語としない子どもたちに試行錯誤しながら、文法を教えてきた私がその文法を伝授します。私自身は日本で売られている文法用の教材を見たことがないので、日本で教えていく順番とどれだけ違うかはわかりませんが、ここだけはしっかりと学んでおかなくては!というポイントをお伝えしたいと思います。

15時半~16時半親子で体験!シンセティックフォニックス ~最初の6つの音とゲーム~(幼稚園・小学校低学年の親子)
こちらは、「親子で体験!シンセティックフォニックス~最初の3つの音~(幼稚園・小学校低学年の親子)」に参加して、すでに s,a,t の文字と音が導入しているお子さんが対象です。6つの音と文字が入ったら、ブレンディング(文字をつなぎ合わせて単語を読むこと)をどんどんしていきます。ゲームを通してブレンディングの練習をしていきます。

【カテゴリ:】ナビゲーション

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Top