【横浜】ジョリーミュージックワークショップ

いつ:
2018年2月10日 @ 9:30 AM – 11:30 AM
2018-02-10T09:30:00+09:00
2018-02-10T11:30:00+09:00
どこで:
プレミア横浜西口ビル ビジョンセンター横浜 3 階 306
日本、〒220-0004 神奈川県横浜市西区北幸2丁目5−15
連絡先:

ジョリーミュージックってなんだろう?体験してみよう!

ジョリーミュージックってなんだろう?体験してみよう!


【ワークショップの内容】

ジョリーミュージック

ジョリーミュージックはコダーイアプローチを使った音楽のプログラムです。英語指導プログラムではありません。簡単な音の高低(ソとミ)の音楽から始まって、ジョリーフォニックス同様、体を使ってリズム、ピッチ(音の高さ)、パルス(拍)などを習得していきます。

私自身、歌は音痴だし、英語を話すリズムは悪いし、聞き取りも苦手です。とても「英語で音楽を教える」ことはできないと思っています。ですが、このジョリーミュージックを何年も日本人の子どもたちとイギリス人の子どもたち、そして特別な支援が必要な子どもに指導しています。このジョリーミュージックでは英語のイントネーション、リズム、ピッチ、パルスなど、英語を聞く・話すときの特徴がとてもよくつかめるようになっていくからです。

また、コダーイは「声」を重視しており、この教材の最初の段階で使われるものは「声」だけという特徴もあり、この点も気に入っている部分です。ピアノ伴奏もないのです。私自身、最近の英語教育で使われている「ガチャガチャ」した音楽が苦手で、このジョリーミュージックを聞いたときに、純粋に英語を音楽で学べると感じました。(本当は英語を学ぶ教材ではないので、こんな紹介をしたらいけないのですが。) そして、ジョリーミュージックでは英語を母国語としない子どもや特別な支援が必要な子ども、そしてディスレクシアと音楽の関係も深く触れられています。こんなことを紹介していきたいな、と思っています。

D77_0004

私はジョリーフォニックス・ジョリーグラマーのトレーナーですが、ジョリーミュージックのトレーナーではありません。ですので、今回のこのセッションは「ワークショップ(勉強会)」としています。

【内容・日程・費用・会場】

次の日程でワークショップを開催いたします。

●2018 年 2 月 10 日(土)9:30~11:30

内容・日程・費用・会場など、当ワークショップについての詳細はこちらのチラシの左部分をご確認ください。

2018 年 2 月 10 日チラシ(必ずご確認ください)

【お申し込み方法】

こちらのサービス利用規約をご確認いただいたうえで、下部のお申込みフォームよりお申込みください。(お申し込み期間外はフォームは表示されません。)サービス利用規約の資料内には以下の内容が記載されています。

●主催者・担当者

●お申込み受付手順

●お申込みに関する注意事項

●お支払いに関する注意事項

●ワークショップに関する注意事項

●キャンセルポリシー

サービス利用規約(必ずご確認ください)

お申し込みはこちらから!

2018 年 2 月 10 日(土)

【横浜】2 つのワークショップ

※当お申し込みのみでお支払い義務が発生することはございません。

※お申込時点で満席となっていた場合、キャンセル待ちとしてご案内いたします。


1) 対象 必須 2/10 午前 JM ワークショップ2/10 午後 JP ワークショップ

※午後のジョリーフォニックスワークショップは山下桂世子の「ジョリーフォニックス総合トレーニング」受講済みの方のみご応募いただけます。詳細はこちら(kayokoyamashita.com/201802JPWSYokohama)から。

2) お名前 必須
3) よみがな 必須
4) メールアドレス 必須
5) 緊急連絡先電話番号 必須

※当日朝連絡のつく番号(できれば携帯)

6) 郵便番号 必須
7) メッセージ
※山下桂世子トレーナーへのメッセージなどあればご記入ください。

以下の内容を確認し、その内容に同意します。(よろしければチェックを付けてください。)

●上記「2018 年 2 月 10 日チラシ」

●上記「サービス利用規約」



みなさまのご参加、お問い合わせなどお待ちしております。
Facebook やブログなどでのシェアをお願いいたします。

【カテゴリ:】ナビゲーション

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Top