2016 年春ジョリーフォニックストレーニング

ジョリーフォニックストレーニングのお知らせです。

【各種トレーニング】

●3 月 26 日(土)開催ジョリーグラマー 1 トレーニング(大阪)は、残席わずかとなっておりますので、参加しようかどうしようか悩んでいらっしゃる方は、お早目にお申し込みくださいね。

●4 月 2 日(土)3 日(日)の東京は初日で 10 名の方のお申込みがあったそうです。みなさますでにトレーニングに参加された先生からのご紹介が多いとのこと。ありがたい限りです。

●4 月 9 日(土)10 日(日)の大阪でのジョリーフォニックスのトレーニングは、まだまだお席に余裕がございます。興味あるけれどどうしようかな~と思われている方は、初日だけでも参加してみてはいかがでしょうか。これなら!と思われれば、夏に同じトレーニングを開催しますので、そちらで 2 日目に参加いただくこともできます。新年度が始まってすぐなので、時間的にも余裕がないかな~とも思うのですが、参加してよかった~と思っていただけるトレーニングになりますので、ぜひいらしてください。

英語の文字と音の関係を学習していない大人は、経験から何となく単語が読めたり、書けたりします。しかし、十分に英語に触れていない子どもたち・・・特に文字と音の関係に触れていない子どもたちには明示的に基礎から文字と音の関係を指導するほうが、断然習得度が違います。(英語話者でも文字と音の関係を明示的に指導するほうが効果あるという結果が出ています。)

ジョリーフォニックスは子供たちへの文字指導ももちろんですが、とにかく教えるほうが楽しいんです!本当に jolly になるんですよ。私のトレーニングにいらしてくださった方、みなさんニコニコ顔で帰って行かれ、その後もたくさん報告メールをいただきます。そして、うれしいことに、また同じトレーニングや次のグラマーのトレーニングに参加してくださるんです。大人ももっと勉強したい!と思えるジョリーフォニックス、本当にすごいと思います。

20151219_161240_DSCF0015_X30

詳しい内容とお申し込みはこちらから。

20160409_Osaka

【春のワークショップ】

・3 月 26 日(土)大阪 ジョリーグラマー 1 のトレーニングの後に、1 時間ほど、ジョリーフォニックスの勉強会を開催する予定です。どなたでもご参加いただけます。詳細はまた後日。

・3 月 27 日(日)大阪 テトラCoco さんにて、LSA 養成講座『LD の子どもたちへのジョリーフォニックス、そして英語教育】について講演させていただきます。こちらは公開講座になります。また詳細が決定しましたら、こちらでも紹介いたします。

・3 月 28 日(月)東京 NPO 法人 EDGE さんにて、ディスレクシアを持つ子どもへのレッスンと、親・指導者向けの研修をさせていただきます。こちらも公開レッスン・研修となりますので、詳細が決まりましたら、お知らせいたします。

【プライベートレッスン】

・スカイプを通してプライベートでもジョリーフォニックス、ジョリーグラマーのトレーニングを受けていただけます。私がイギリスに住んでいる都合上、どうしでも早朝、夜、または週末など、可能な時間が限られてしまいますが、興味のある方はお問い合わせください。もちろん、イギリス国内に住んでみえる方も大歓迎です!

お問い合わせは下のフォームからどうぞ。

※お問い合わせを送信すると、直後に受付確認メールが自動送信されます。そのメールを受け取れなかった場合には下記のようなことが考えられますので、ご確認ください。

a)ご入力いただいたメールアドレスに誤りがある

b)ご指定のメールアドレスが PC からのメールを受け付けない設定になっている

c)お客さまのメールソフトで迷惑メールとして扱われている

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

件名 (必須)

お問い合わせ内容 (必須)

この内容でメッセージを送ります。よろしければチェックを付けてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Top