2015年冬トレーニング@東京、大阪、名古屋、香港フィードバックその3

非常に長くなりましたが、最後に香港でのトレーニングの報告。
香港にはジョリーフォニックス・グラマーのトレーナーさんがいらっしゃり、一年に4回、トレーニングをされています。今回は、特別支援教育についてのトレーニングを、ということで、ジョリーフォニックス・グラマーでどのように特別な支援が必要な子供たちに指導していくのか、具体的にいろいろな教材も紹介しながらのトレーニングをさせていただきました。最初は(英語でしなければいけないので)緊張していましたが、すぐにいつもの私になり、6時間のトレーニングもあっという間でした。

教え方の順番
教え方の順番

具体的にどのように指導するのか
具体的にどのように指導するのか

香港のOpen University のInclusive education 教授と、中国本土の大学教授と
香港のOpen University のInclusive education 教授と、中国本土の大学教授と

香港、インド、中国、日本からも!
香港、インド、中国、日本からも!

こちらのトレーニングも大好評だったそうで、早速、「今年の夏と冬にも!」ということで香港でのトレーニングがすでに決定です(笑)。

ジョリーフォニックス・グラマーは使えば使うほど、毎回、新しい発見があります。その最初の一歩を春に一緒に学びましょう!以下、今年の予定です。詳細は決まり次第、ホームページでも紹介していきますので、ぜひぜひ、いらしてください。
春:東京、大阪、新潟
5月:広島
夏:東京、大阪、名古屋、東北(未定)、香港
冬:東京、大阪、香港

最後に。いつも私のトレーニングをサポートしてくださっている方々に感謝しております。東京では Yamatalk English さんが告知から募集などすべてしてくださっています。ありがとうございます。
また、私が主催して行う大阪では、場所取りや設置、受付などのすべて快くしてくださるY.Sさんには心より感謝申し上げます。そして、毎回顔を出してくださり、準備や受付・片付けなどお手伝いをしてくださるN先生、お忙しい中笑顔でありがとうございます。同じく、名古屋では会場の設置や受付など快くしてくださるAさん、Lさん、ありがとうございます。みなさんのお心遣いに感謝です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Top