ジョリーフォニックストレーニングのご参加、ありがとうございました。

10月24日、25日と東京(新宿)でジョリーフォニックス基礎トレーニングをYamatalk English さんの主催で開催いたしました。
たくさんの方にご参加いただき、ありがとうございます。
遠くは新潟からいらしてくださった方もいらっしゃり、感謝です。
また、実は日本でもフォニックスの本の著者でも有名な方もご参加してくださっていたんですよ~。その方も
「ジョリーフォニックスはすばらしい!自分でもいろいろ考えて、子どもたちにあったフォニックスを・・・と考えてきたけれど、ジョリーフォニックス以上のものは絶対にできない。これからはやはり、ジョリーフォニックスで教えていきます!」
なんておっしゃっていただけました。とてもうれしい声をありがとうございます!

2015年10月東京 ジョリーフォニックス基礎

2015年10月東京
ジョリーフォニックス基礎

たった1週間の滞在でしたが、今回は上記トレーニング以外にも
・東京都内の小学校でのお母さん方へのトレーニング(ボランティアでジョリーフォニックスを教えようと思っているそうです!)
・新潟のとある市教育委員会でのミーティング
・ブリティッシュ カウンシルでのミーティング
・宇都宮大学で学生さんや市内の小中学校の先生方へのトレーニング
をさせていただきました。宇都宮大学では60名もの方が参加してくださり、シンセティック・フォニックスとは何なのか、ジョリーフォニックスがどのように子どもにいいのか、などなどきちんと考えを残してくださいました。

ジョリーフォニックスは日本の子どもたちにとって素晴らしいフォニックスプログラムです。しかし、もちろん、日本で導入する際には注意しないといけない点もあります。そういう点をジョリーフォニックスのトレーニングではお話ししていき、みなさんのフィードバックをいただき、さらにトレーニングがよりよいものになるようにしています。参加してくださった一人一人の方の声が次につながっていっています。感謝です。

次のトレーニングは
・12月19(土):ジョリーグラマー1、ジョリーフォニックス勉強会@池袋
・12月20日(日):ジョリーグラマー1~5+ジョリーミュージックのワークショップ@池袋
・12月21日(月):特別支援教育とジョリーフォニックス@香港
・12月23日(水)、24日(木):ジョリーフォニックス総合トレーニング(二日間)@名古屋
・12月26日(土)、27日(日):ジョリーフォニックス総合トレーニング(二日間)@大阪
の予定です!「目から鱗」が落ちっぱなし、と多くの方が感想に書いてくださるトレーニングです。ぜひみなさんも体験してください。12月の後は3月下旬~4月上旬に開催予定です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Top