ちょっと気が早いですが、夏のトレーニングのお知らせ

まだ春のトレーニングも始まっていないというのに、夏のお知らせです。
7月25日(土)から8月12日(水)まで開催する予定です。
まだ詳細は決まっていませんが、大まかに・・・
7月25-27日 東京⇒7月25日(土)はExtraの教え方その2の予定、26日(日)は特別な支援を必要とする子どもを持つ保護者の方へのWSを考えています。27日(月)はトレーニング等の予定はありません。

7月28-29日 長岡⇒申し込みを開始しています。
8月1-3日 大阪⇒8月1日(土:終日)Jolly Phonicsトレーニング基礎,2日(日:午前)Jolly Phonicsトレーニング基礎(同音異綴り)、午後は未定。3日(月)はなしになります。
8月5-9日 東京⇒8月7(金)未定、Jolly Phonicsトレーニング基礎,2日(日:午前)Jolly Phonicsトレーニング基礎(同音異綴り)、午後はJolly Phonicsトレーニング実践。
8月10-12日 北九州・福岡⇒申し込みを開始しています。

を予定しています。
大阪ではジョリーフォニックスエクストラのトレーニングを!という声があり、今のところ平日ですが8月3日(月)に開催できたらと考えています。
他にも大阪ではジョリーフォニックストレーニング基礎、実践(同音異綴りの教え方、デモレッスンなど)、そして「Guided Reading」を考えています。
東京ではジョリーフォニックストレーニング基礎、実践、Guided Reading を初め、いろいろと考えています。
北九州・福岡では子供向けのミニレッスン、ジョリーフォニックストレーニング基礎と実践(同音異綴りのみで、デモはなし)、ジョリーフォニックスエクストラトレーニングを考えています。こちら、お盆にかかってしまうので、早い時期にこうしてお知らせしておけば、みなさんの予定も立てやすいかな~なんて思いました。

他にも個人的には昨年行った宮城でも同音異綴りのトレーニングができたらなぁ・・・なんて思っているけれど、日程的に難しいかな。
名古屋でも行いたいけれど、こちらもちょっと難しいかな。

冬の予定も実は、そろそろ決め始めております。「ぜひこちらでも!」という声があれば、なるべくおうかがいしたいと思います。

*つぶやき*
今日は勤めている学校で子どもにJolly Grammar 1のNounsを教え、家庭教師でも同じところを日本人の子ども(小学高学年)に教えました。言語に関係なく、やはりJolly Grammar はすぅっと入っていきます!高学年の子どもも喜んでアクションしてくれます。Jolly Phonics とはまた目的が違うアクションなので、これは高学年は喜ぶかも。
20140107_174821_DSC_0384_COOLPIX A_

また、学校ではお母さんたちにもJolly Phonics Book 2,3 を教えました。イギリス人のお母さんをはじめ、英語でお母さんたちに教えるって、緊張するけれど、みなさん、楽しんでくれています。でも、今日は一つ、私の発音で「あ!」と思ったことがあったので、気を付けて発音しなくっちゃ!と心新たにしました。
ジョリーフォニックス三昧の一日。あぁ、楽しい。やっぱり教えれば教えるほど、ジョリーフォニックスに夢中になります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Top