ジョリーフォニックストレーニング実践編

今日はジョリーフォニックストレーニング実践編でした。
午前中は同音異綴りについてくわしく勉強しました。結構、たくさんの内容なので、頭の中がパンクしてしまっていないか心配です・・・。でも、フィードバックを見ると、みなさん、目から鱗の内容だったようで、おまけに今までの謎が解けた!という人もいらっしゃり、よかったです。私も、この同音異綴りはなるほど~と自分がとても勉強になるよう内容です。

午後からは、8名限定で実践編(デモレッスン)に参加していただきました。
7名の方が授業案を実際に作り、みんなの前で授業をしてくだっさったのですが、もう、サイコー!それぞれ個性が表れている、非常に楽しい授業でした。教える対象も3-4歳の先生から、小学校6年生の先生までそれぞれ。中には実際に小学校で教えてみえる方や、英語教室で教えてみえる方、そして、お家でお子さんに教えているというお母さんもデモレッスンをしてくださいました

本当に楽しい授業ばかり、でも、きちんとジョリーフォニックスの大切なスキルは外さない、素晴らしい授業でした。「なるほど!」と私が勉強になることもたくさんありました。参加してくださった方もお互いのレッスンも参観しあい、それぞれの人が何かしら得るもののある時間を共有できたのではないかと思っています。
みなさま、ありがとうございました。

余談;このトレーニングの後、みんなでお食事に。これがまた楽しくて。いろんな話をしていたら、あっという間に10時!こうしてジョリーフォニックスが縁でみんながつながっていくのがとてもうれしいです!
明日はジョリーグラマーとミュージックのWSです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Top