明日からジョリーフォニックストレーニング、始まります!

今、ヒースロー空港に到着しました。ラッキーなことに、なぜかラウンジを使ってもいいと言われ、長旅の前にくつろいでいます!
日本に到着したらすぐ、その足でミーティング。小中一貫に加え、幼稚園でもジョリーフォニックスを導入したいという自治体が声をかけてくださり、そのカリキュラムについて打ち合わせをします。
明日からはジョリーフォニックスのトレーニングが東京の国立を皮切りに始まります。12月28日まで休みなく(一日だけ休みますが)、楽しみます!

今回は、特別支援のWSで自閉症を持つお子さんの様子や、Guided Reading のセッションではイギリスの学校で実際に先生が子どもたちにどうやって本読みをさせているかビデを撮影をしたものもお見せします(ちゃんと許可を得ています)。こんな事例、そうそう見られないと思いますので、興味のある方はぜひ、Yamatalk Englishさんまでお問い合わせください。

また、大阪のセッション(12月28日)には、ジョリーフォニックスを実践してくださっている小学校の先生も参加してくださいます。実際に、生の現場の声が聞けると思うと、私も楽しみです!こちらのコースは、JCCさんまでお問い合わせください。

では、今から飛行機に乗りま~す!楽しみに待っていてくださいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Top