ジョリーフォニックスで教えている人のためのブログ開設

ジョリーフォニックスで教えている人のためのブログ開設

夏に東京でジョリーフォニックストレーニング実践編を開催しました。そのメンバーたちが、今後も意見を交換し合おうということで、ブログを立ち上げてくださいました!
その名も Jolly Phonics Fan!
私も自分の実践を日記のように時々掲載させていただいていますし、ジョリーフォニックス以外にグラマーやミュージックなどの話題ものぼってきています。

そんな素敵な場所をこのメンバー限定にしておくのはもったいない!

ということで、以下の方に絞ってこちらのブログを共有していきたいと思います。

・私のジョリーフォニックストレーニング基礎編に参加されていることが必須条件で、
なおかつ
・ジョリーフォニックストレーニング実践編
または
・ワークショップ(教えている人のためのWS、特別支援教育とジョリーフォニックスWS、保護者のためのワークショップ)
のいずれかに参加された方

今のところは、教室などで教えていくことがメインになっていますが、今後、私の専門も生かした「特別支援教育」をもう1本の柱としてこちらのブログを充実していけたら・・と思っています。

ブログ内はすべて本名で意見交換をしておりますし、写真も掲載しています。そのため、本ブログ内で得た名前や個人を特定できるような情報は一切口外しないということをお約束いただきたいと思います。

ぜひ参加してみたい、と思われる方は gmail が必要になりますので、まずアドレスを取得していただき、どのコースに参加されたかを明記され、以下のフォームから申し込みをお願いします。その後、ブログを管理してくださっている方から連絡がいくまでお待ちください~。

今まで私のトレーニングに参加してくださった方々、本当に素敵な人ばかり。こうしてこのご縁がつながっていくと思うと、とてもうれしいです。

⇒こちらのブログですが、知りたい情報を探す・質問するなど項目が多岐にわたり、管理が難しくなってきたため、現在は「サイボウズ」でみなさんと情報交換をしています。2016年3月現在、私のジョリーフォニックス総合トレーニング Part 1,2 にご参加いただいている方に、招待をさせていただいています(またはジョリーフォニックスに基礎+同音異綴りなど)。
サイボウズでは、みなさんの悩みや意見交換以外にも、私の手作り教材も無料でダウンロードできるようになっております。ぜひ参加したい!と思われる方は、いつ・どのコースに参加されたかを明記のうえ、私までご連絡いただけますようお願いいたします。

ただ、こちらのサイボウズは300名までの登録ということですが、現在、すでに250名ほどにご登録をいただいてます。ですので、またどこかのサイトへ移動することになりそうです。決まりましたら、またお知らせいたします!

【カテゴリ:他にも伝えたいことはいっぱいあります】ナビゲーション

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Top