2014年夏 ジョリーフォニックス トレーニング・ワークショップのお知らせ

ここ最近、夏休みのトレーニングについてのお問い合わせをいただいていますので、日程と場所のみ簡単にお知らせします。また詳細が決まりましたら、当サイトの右欄にある Upcoming Events にて告知いたします。

この夏の新しい企画!
①JCCさん主催で英語教室やお家でジョリーフォニックスを教えている人を対象にした2時間ほどのワークショップを行おうと企画中(名古屋)。普段のレッスンで悩んでいることやわからないこと、逆にいいアイデアがあるのでシェアしたい、というようなジョリーフォニックスの「シェア会」にしたいなぁと考えています。会の司会・運営・アドバイスは私がさせていただくことになるかと思いますが、主体は参加されるみなさま。ジョリーフォニックスそのものの和気あいあいとした楽しい会にしたいと考えています!ぜひ、ご参加くださいね。

②学校の勉強に遅れを感じているお子さんやLDを持っているお子さんたちにどのようにジョリーフォニックスで英語の力をつけることができるのか、また、どのように支援をしていったらいいのかという特別支援教育を対象にしたセッションを開催します(私の専門は特別支援教育なんです)。

他にもいくつか団体さまでのトレーニングのご予約もいただいており、忙しい夏になりそうです。日本で初めてジョリーフォニックスのトレーニングを開催してから一年となります。今回は私もいろいろと自分のやりたいことを拡げていこうと思っています。その一つとして、特別支援教育をメインにしたワークショップ。そして、東日本大震災で被害に遭われた方への支援も、ほんの少しですがさせていただく予定でいます。充実した夏になりそうです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Top