ジョリーフォニックス2歳児に試しています

ジョリーフォニックス2歳児に試しています

こちら、1月からスカイプでレッスンを始めた女の子。

文字を見せて正しい音を言える確率は80%くらいかな。アクションだと、ほぼ確実に音を言うことができますね。これがジョリーフォニックスで学ぶ強み!現在、6つの文字が終了しました。その文字を使って私が言った単語をきれいに真似するんですよね。かなり驚きです。
正直、3歳に達しない子どもが文字と音を覚えられるとは思っていませんでした。今まで「幼児英語」にあまり興味がなかった私でしたが、ちょっと見方が変わってきました。


さてさて、再来週開催されるジョリーフォニックスのセミナーやトレーニングのお知らせ。
英語を教えてみえる方、シンセティック・フォニックスを知らないのは本当にもったいないです。
「もっと早く出会っていたら」「発音にはちょっと自信がなかったけれど、これだったらちゃんとフォニックスを指導できる」と、英語教室の先生方がおっしゃっています。
小学校で英語を教えてみえる先生、「英語が苦手な私でもシンセティック・フォニックスだったら自信を持って教えられます!すごくうれしい!」と、現役の小学校の先生がおっしゃっています!
今回は無料のセミナーも開催いたします。
この機会にぜひ、シンセティック・フォニックスについて触れてみてください。また、ちょっとイギリスでの英語教育に興味がある人、新しいフォニックスについて知りたい人、また「haykichiを見てみたい!」という人(笑)、どなたでもお越しください。
このシンセティック・フォニックスを知った人はみな
自分が子どもの時に知っていたら・・・
と言います(私もそう思います)。一文字につき10分~15分で教えられます。
2月16日(日)午前9時~正午
「ジョリーフォニックス・エクストラの使い方ワークショップ」
【場所】東京駅近くの東京都中央区八重洲2-6-4 松岡ビル5F Room1
【受講料】3,750円→JCCさんで申し込むと割引あり
【対象】お子さんにお家でフォニックスを教えたいけれど、どうやって教えたらいいのかそのコツを知りたい方、発音がよくわからないので、英語の一つ一つの音を知りたい方、イギリスの子どもたちがどうやって英語を習うのか興味がある方などなど、どなたでも参加いただけます。
201402110229344c5
2月16日(日)
第一部:午後2時~午後3時
「親子向けジョリーフォニックス体験」
第二部:午後3時半~午後5時半「指導者向けシンセティック・フォニックスで小学校英語が変わる」
【場所】東京学芸大学「東京学芸大コミュニティセンター」東京都小金井市貫井北町2丁目17?3
【受講料】無料
【内容】第一部:30分ほどジョリーフォニックスを使って、実際にイギリスの小学校で指導されている方法で英語の文字と音の関係を指導します。その後、お母さん方に簡単にフォニックスについてのお話をします。
第二部:つくば市や貝塚市の小学校での実践を交えて、シンセティック・フォニックスについてお話をします。また、なぜ日本人にもいいのか説明します。
20140125080003d83
2月18日(火)午前9時半~午後12時半、午後2時~午後5時
「ジョリーフォニックス・エクストラの使い方ワークショップ」
【場所】名古屋駅近くの名古屋市中村区則武1丁目2-1 カネジュービル6階
【受講料】3,750円→JCCさんで申し込むと割引あり
【対象】お子さんにお家でフォニックスを教えたいけれど、どうやって教えたらいいのかそのコツを知りたい方、
発音がよくわからないので、英語の一つ一つの音を知りたい方、イギリスの子どもたちがどうやって英語を習うのか興味がある方などなど、どなたでも参加いただけます。
Nagoya
2月22日(土)午前9時半~午後4時半
「ジョリーフォニックストレーニング:基礎コース」
【場所】東京駅近くの東京都中央区八重洲2-6-4 松岡ビル5F Room1
【受講料】15,000円→JCCさんで申し込むと割引あり
【対象】フォニックスについて詳しく知りたい人、シンセティック・フォニックスを自分の英語教室等で教えてみたい人、英語教育に興味がある人などなど
2014.02.22 Jolly Phonics Training Foundation Course (Tokyo)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Top