日本の小学校でも導入し始めているジョリーフォニックス:トレーニングのお知らせ

いよいよ初の東京でのジョリーフォニックストレーニングまで1カ月を切りました!ようやくチラシもできましたので、ご紹介します。
「しょせん、イギリスの教育でしょ。日本の教育にはそぐわないでしょ?」なんて思わないでください!
昨年10月にはつくば市や貝塚市の小学校で実際に小学生にジョリーフォニックスを使って授業をしているんです!(つくばでは中学校でも!)小学校5,6年生の子どもからは
「こんなふうに文字を読むなんて知らなかった!」
「今まで英語はただ言っていただけだったから、音があるなんて思わなくて勉強になった」
「音を知らずに覚えていただけだけど、音をおもしろく教えてもらったからずっと覚えていると思う」
「英語は苦手なほうだけれど、今日の勉強は楽しくできた!」
という感想を残してくれています。
そして、授業を参観していた大人の人たちは
「たった45分の授業で発音が驚くくらいきれいになった!まったく日本語っぽくない!」
と発音のきれいさに驚いていました。これで読み書きもちゃんとできるようになるなんて、本当に今まで知らなかったことが悔しい・・とみなさん、言われます(私もそうでした)。
そして、低学年~中学年の子どもたちは、授業中、とにかく目が生き生きしているんですよ。英単語がすぐに読めて楽しい、おまけに発音がきれいでびっくり!という思いを体験してもらいました。
そんなジョリーフォニックス体験をぜひ、みなさんもしてみませんか?
英語を教えていないから・・と言わずに、ご自身のため、またお家でお子さんと一緒に学べるんですよ。

*ジョリーフォニックス関連のセミナー・トレーニングのお知らせ*
ジョリーフォニックスエクストラの使いかたセミナー
日時:2月16日(日)9:00~12:00
場所:東京都中央区八重洲2-6-4 松岡ビル5F
ジョリーフォニックスエクストラの教材を持っていない方の参加も大歓迎!
こちらのコース、大人の方の英語の発音の練習にもおすすめ!
今まで一つ一つの英語の音を習うなんてことなかったのでは?
日本人が苦手な r や l, th, v などの発音もこんなに簡単なの?って
驚くくらい簡単に学べます!
一緒に楽しく発音と綴りの基礎を学んで、お子さんに教えでもいいし、
ご自身の英語のブラッシュアップにも!
Jolly Phonics Extra Workshops Tokyo1Jolly Phonics Extra Workshops Tokyo2
(クリックすると大きな画面で見られます。)
ジョリーフォニックストレーニング 基礎コース
日時:2月22日(土) 午前9時半から午後4時半
場所:東京都中央区八重洲2-6-4 松岡ビル5F
こちらのコースはもっと詳しく英語の教授法の変遷や、
最新のシンセティック・フォニックスについて学べます。
日本語で十分、教えることができるんです。
実際に、つくば市や貝塚市での小学校への導入も行った私の
日本語でのデモを見ていただきながら、
ジョリーフォニックスを使ってどうやって教えていっていいのか、
詳しく学んでいただきます!
参加してくださった方も「もっと早く知っていれば!」
「目から鱗!」という感想ばかり。
東京トレーニング
(クリックすると大きな画面で見られます。)
お問い合わせ・申し込みはこちらまで。
Jolly Communication Centre
(今なら割引があるそうです。)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Top