ジョリーフォニックスワークショップまたまた追加のお知らせ

ジョリーフォニックスワークショップへのたくさんのお申し込みとお問い合わせ、ありがとうございます。週末にもワークショップを開いてほしい・名古屋以外でも開いてほしいという声を寄せてくださりありがとうございます。以下のように新しくワークショップを開催いたします。

*ジョリーフォニックス親子ワークショップ@岡崎のお知らせ*

私の生まれ育った故郷である岡崎市でも、ジョリーフォニックスのワークショップを行うことにしました。お時間があったら、ぜひいらしてくださいね。
日時:8月10日 (土) 午前10時~午後11時15分
場所:Libra (岡崎市図書館交流プラザ
料金:親子で1,200 円
申し込み:お電話で 052-914-2849 までお願いいたします。

*トレーニングコース@名古屋*

ジョリーフォニックスについてしっかりと勉強されたい方、ご自身の英語教室等で実践されたい方向けの一日コースです。
7月31日 (水) 午前10時から午後4時40分まで。(5時間コース)
場所:城北コミュニティーセンター 名古屋市北区二丁目4-23 (駐車場無)
料金:10,000円
申し込み:お電話で 052-914-2849 までお願いいたします。
詳細については、当ブログのメールフォームよりお問い合わせください。
みなさまのご来場を楽しみにしています!
大阪でもワークショップやジョリーラーニング社の社長をお迎えしての記念講演会を行います。詳細は後日、お知らせいたします。

line8_20120225033358.gif

今日も、お母さんたちを対象にちょっとしたワークショップを行いました。実際にね、今日はみんなが苦手とする L と R、そして A の音を学んでもらいました。ジョリーフォニックスで学ぶ前と後で、音が全く違う!いやぁ、本当に驚きです。みなさんも、ご自身で驚いてみえました。
感想を一部抜粋させていただきます。

・リズムにのりながら覚えられる感じが、楽しみながら覚えられるというよりも、遊びに近いのかなと思いました。次は次は、となるような感覚です。
・中学の時にどんなに発音されても理解・発音できなかった音が、すんなりと発音でき、またイメージと一緒に覚えられるので、忘れない気がする。
・わかる・発音できるから楽しく学べた。もっと他の音も知りたいと思える。
・一生懸命覚えた綴りが、どうしてこうなるのかわかりながら、発音や文字をかけるようになりそう。
・絵本なのに、正しい発音まで聞けるのはすごく良いなと思った。
・わかりやすくて覚えやすい!
・アクションがあるのは小さな子どもにとっても大切な部分だと思いました。
・一つ一つの文字のストーリーがあり、流れで覚えるととても簡単に覚えられました。
・ストーリーをもとにして、五感を使って覚えていくので覚えやすいし、覚えたことを忘れずに使っていけると思います。
・遊びながら学べる感覚です。

ほら、ちょっと興味でてきません (笑)?
夏休み後半に、イギリス (ミルトン・キーンズ) でも親子ワークショップを行う予定です。一日2時間×7回で、すべての音を学んでいく、集中ワークショップです!
大人だけのご参加もO.K.ですので、日程等、決まりましたら、またここでお知らせさせていただきます。もし興味がある・・と言われる方がいらっしゃったら、ぜひご連絡ください。

ie-action.gif

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Top