ジョリーフォニックス公認プロフェッショナルトレーナーになりました。

最近、私のつぶやきばかりでごめんなさい。
でも、一つとてもうれしいニュースがあったので、またまたお知らせさせてください。
実はね。先日、Jolly Phonics (ジョリーフォニックス) の公認プロフェッショナルトレーナーに認定していただいたんです!!こちらの Jolly Learning 社のホームページに堂々と?名前、写真、プロフィールまで載せていただけることになりました。(余談ですが、こういう写真を撮られるのっていやですね・・・。緊張しているのがよ~くわかります・・・。)
ジョリーフォニックス日本人トレーナー
トレーナーになり「塾でジョリーフォニックスを導入することになったので、講師さんたちに指導してほしい」「幼稚園で導入したいので、先生たちに教えてほしい」というように英語を教える人たちをトレーニングすることができるようになりました。
また、こうしたものとは別に、「親子で参加する “ジョリーフォニックス”って何だろう?」「お母さんもフォニックスを勉強してみよう」みたいな、数時間で簡単にフォニックスについて勉強できるセミナーを開講できたらいいな、と思っています。
発音の練習もきちんと入れて、お母さん自ら自信を持ってお子さんにフォニックスを教えられるようになったら素敵だと思いません?こうしたセミナー、みなさん、参加してくださるかしら?
イギリス・日本を問わず興味を持ってくださる方・団体がいらっしゃったら、ぜひ、声をかけてください。また、日本に一時帰国する際には、こうしたセミナーを開いてみようと思っています。(ある程度の人数が集まれば、この夏にでも開講予定です。)
少しずつ少しずつ、このジョリーフォニックスが日本に広まり、これを使った子どもたちが「英語って自分で読み書きできて、楽しい」と思ってくれるとうれしいな。
日本で、ひらがなを覚え始めたばかりの子どもと同じです。とにかく「いろいろ書きたい!」「目にしたものを読もう!」とするあの感覚で、英語に親しんでほしいな。
私のブログを見てくださっている方の中にも、興味がある!とおっしゃってくださる方がいらっしゃったり、実際に、すでに連絡をしてきてくださって、スカイプレッスンの予約まで入れてくださった方もいらっしゃるんです。ありがたい限りです。精いっぱい楽しく丁寧に指導し、子どもたちに定着できるようがんばりたいと思います!

20130514_111658_DSC_2934.jpg
私が勤務する学校で子どもたちと “i” のアクションをしているところ。
子どもたちも同じようにアクションしているでしょ?これで文字と音を
覚えてしまうんですよ~。

【カテゴリ:セミナーのお知らせ】ナビゲーション

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Top