Jolly Phonics の公式紹介ブログになりました!

先日の「Jolly Phonics を日本で広げたい!」という思いが高じて、勢いで
Jolly Learning Ltd. の会社にメールを送ってしまいました! (笑)。
そうしたらなんと!すぐにクリスさんという方から返事があり、ミーティングに参加しませんか、とお誘いがあったのです!よくよく調べてみると、実はこの “クリスさん” という方は、Jolly Phonics の創始者、つまり社長さんの Mr. Jolly ご自身だったのです!!!びっくり~!(Jolly Phonics の Jolly は「愉快な」という意味の英単語と彼の名字だったんですね。)
で、そのミーティングに参加してきましたよ~。
当日は、Mr.Jolly 自ら最寄りの駅まで私のお迎えに参上してくださいました。会社 (・・・と言っても1800年代に建てられた古い素敵なお家なんですが) に着くと、会議室にすでに Jolly Phonics の本の作者である Sara Wernham さんと Sue Lloyd さん、そして編集者の方々がいらっしゃいました。
みなさん、すごく気さくな方で、私の熱い思いを聞いてくださいました (笑)。

120724130842_DSCN2098.jpg
左手前が Jolly Learning 社の社長 Mr.Jolly。
一番右が作者の Sue、右から二番目が同じく作者の Sara。

今回の会議ではいろいろお話をしたのですが、一番嬉しかったのが、当ブログを Jolly Learning Ltd.から Jolly Phonics の公式承認ブログとして認定していただいたことです!よって、当ブログでJolly Phonicsのかわいいイラストや教材内容を交えながらどうやってフォニックスを教えていけばいいのか、またお勧め教材も紹介できるようになりました。
もしJolly Phonics に質問や興味のある方や個人塾や幼稚園、学校などでこの教材を使ってみたいけれど・・・と思われる方がいらっしゃったら、お問い合わせください。私がわかる範囲でお答えしますし、そう言った声を社長さんにもお届けしていきます!日本にこの教材が広がる第一歩になるといいな、と思います!
(尚、当ブログは画像などの著作権を放棄しておりませんので、無断転載や加工はご遠慮ください。みなさんのブログで当ブログを紹介していただくのは大歓迎ですので、その際は必ずイギリスの学校のURLもご記載いただけますようお願いします。)
120724130859_DSCN2099.jpg
真ん中が私。左が Sara、右がSue。

【全記事】ナビゲーション

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Top