写真で紹介する Birthday Party (2):hall での誕生日会

写真で紹介する誕生日会、第2回目は hall (公民館) を借りてのもの。
(Birthday Party:誕生日会写真で紹介する Birthday Party(1):家での誕生日会 を読まれていない方は、先にそちらを読まれた方がわかりやすいと思います。)
Birthday Girl (お誕生日の子) は4歳になったばかりの女の子。
やはり保護者も一緒にいます。またまた、私、子どもがいないのに、招待してもらいました (笑)。
さて、こちらの誕生日会では、エンターテイナー (左上) を呼びました。彼女が全てこの時間は取り仕切ってくれているので、お母さんたちは見ているだけなのですが、「一緒にダンスをして!」「これを持って!」という声がかかれば、一緒にお手伝いをします。その中のひとつ、みんな一斉に子どもとダンス (右下)。
クマも登場して、子どもたちは大喜び (左下)。
hall play
アクティビティ―の後は、スナックタイム。子どもたちが遊んでいる間に、お母さんたちで準備。さすが女の子の誕生日会!すべてピンク色で統一されています。
ケーキはスーパーで購入したものだそうです。やはりアイシングがたっぷりですね。
cake meal2
その後はおなじみ Pass the parcel
この豪快に包装紙を破るあたり、日本では「え?」という感じですよね。
pass the parcels 2
そして、お開き。
来てくれてありがとう・・・の意味を込めて party bag を Birthday Girl が参加者一人ずつに渡しています。
ピンク色の包みは先程の誕生日ケーキが包まれているのです。
右下を見ていただくとわかりますが、公民館なので、自分たちですべてテーブルやいすの準備から片付けを行います。もちろん、掃除も。私もお手伝いしています。
party bag 2
こうした準備から片付けも全てお任せしたい!という人は次回、アクティビティ―センターを借りての誕生日会を楽しみにしていてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Top