朝日中学生ウィークリー7月1日号:取材協力

7月3日に Induction/Transition day について書きましたが、7月1日発行の「朝日中学生ウィークリー」で、このことに関して取り上げています。
今回もインタビューと写真撮影をさせていただきました。
このInduction Day はイギリス独特のものですね。日本ではありませんので、結構、興味を持って読まれた方もいらっしゃるのでは、と思います。
朝日7月1日 001
いや、イギリスの学校には全く関係ないことなのですが、この記事で取材させていただいたお宅の奥さんとは、長~いお付き合い。私の日本語の生徒さんだったのです。彼女が日本へ行った時には、私の両親や兄の家に泊まったり、兄夫婦が来た時には近くの教会で結婚式を挙げさせてくれたり。
その彼女のお宅はいつ伺っても素敵なんです。彼女はフランス人なのですが、もう、とにかく素敵な生活。
詳しくはココを (「フランス人の友人宅で」)。
なのに、この撮影当日は、彼女も急いでいて、アイロンとアイロン台を出しっぱなしにしていたんです。それがばっちり写っちゃって・・・。めちゃくちゃ叱られましたよ、彼女に・・・。
「なんでこんなとこ写すの!」って(苦笑)。
撮影、裏話でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Top