第6回 こども英語教育研究大会

2018 年 11 月 3 日(土)に「こども英語教育研究会」さまと「特定非営利活動法人 Creative Debate for GRASSROOTS」さま共催で第6回 こども英語教育研究大会が兵庫県の百合学院中学高等学校で開催されます。

今年は私もお話をさせていただくことになりました。50 分という時間で「シンセティック・フォニックス」についてお話し、多感覚を使ったジョリーフォニックスがなぜいいのかということを、今回のテーマ「学びに向かう力」ということにも触れながらお話させていただく予定です。

私は初めて参加させていただくのですが、講師の先生方が素晴らしい方ばかりで、みなさんのお話を拝聴したいくらいです。さまざまな視点で「学びに向かう力」について勉強させていただけるかと思うと、ワクワクします。

みなさまのお越しを心よりお待ちしております。(先ほど「こども英語教育研究大会」のホームページを見ていて、私自身、自己紹介や所属、内容で一言も「Jolly Phonics」と触れていないことに気が付きました・・・。ちゃんと Jolly Phonics のお話をさせていただきます!)

【カテゴリ:セミナーのお知らせ】ナビゲーション

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Top